看護師年収アップ.com

看護師年収の基礎知識 看護師年収の事例<1000万円>

 「看護師で年収1000万円」、あなたの周りの看護師のなかにそんな方はいらっしゃいますか?

 結論から申し上げますと、年収1000万円の看護師なんてそうそういるものではありません。主任看護師や看護師長レベルでも年収600万円から700万円が平均、ましてや医師の平均年収で1228万円ですから、看護師で年収1000万円を達成する事例というのはなかなかお目にかかれるものではないのです。それでも少し時をさかのぼれば、年収1000万円という看護師がいらっしゃった時代もあります。もっとも日本の景気が今よりもだいぶ上向いていた時代で、その頃は看護師の年収だけでなく世間一般的に平均年収が高かった時代なのですが(俗に言う、「バブル」の時代です)。

 年収1000万円はちょっと難しいとしても、「今よりももう少し稼げたらなぁ」と考える看護師は少なくないと思います。看護師の仕事は精神的・身体的に非常にハード、実際の現場では「この激務と今の収入が釣り合っていないのではないか」という声を多く耳にします。看護師の仕事の魅力はこの大変な仕事の中にある「やりがい」なのかもしれませんが、そうは言ってもそれだけではどこか満たされないというのも本音だと思います。

 年収アップを望むのであれば、思い切って転職活動を始めてみませんか?転職といっても、職業を変えるのではなく病院を変えるのです。転職活動を経験していない方は、「病院を変えても収入はそこまで変わらないんじゃないの?」とお思いになるかもしれません。しかし、実際に「転職して収入がアップした」という看護師は非常にたくさんいらっしゃいます。

 効率良く転職活動を進めるために、ぜひ転職支援サイトを活用してみてくださいね。看護師の転職を専門とする会社によるサイトや、リクルートやマイナビといった大手によるサイト等、様々な支援サイトを見つけることができるでしょう。こうしたサイトを利用すれば、一般に出回っていない非公開求人を紹介してもらうことができます。1人きりで転職活動をしていては見つけることが出来ないような、厚待遇の病院の求人案件が多数揃っているのが魅力です。また、プロの転職アドバイザーによるカウンセリングを受けながら転職活動を進められるのも心強いですよね。今よりも待遇の良い病院を探すのであれば、転職支援サイトを利用しない手はないはず。どのエージェントもインターネットから簡単に登録できるので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか?

看護師年収アップの転職サービスランキング!人気NO.1企業はココだ!

  サービス名 利用料 対応エリア オススメ度 詳細
ナース人材バンク 無料 全国 ★★★★★ 詳細


>>>公式申し込みページへ進む

>>看護師転職サイトランキングの2位以降を見る



▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 看護師年収アップ.com All Rights Reserved.
[他サイト] ナーススタイルTV メディカルワン ワークステーション スーパーナース 求人センター スマイルナース キララ アソシア ジョブデポ メディサポ カンゴワークス ジョブナス JJ ドットコム パートナーズ おたすけナース カンゴシティ @Medico アイデム ナイチンゲール セレクト とらばーゆ FA はたらこ DODA 医療ワーカー 看護ジャパン 求人ひろば 求人ER キュービック eナース MEDFit 「科目別の看護師年収」 ER ICU NICU リハビリ科 一般外科 一般内科 眼科 形成外科 健診 呼吸器外科 耳鼻科 手術室 循環器科 小児科 消化器科 心臓血管科 心療科 神経科 人間ドック 腎臓科 整形科 精神科 透析科 脳神経科 泌尿器科 美容整形外科 病理科 婦人科 放射線科 麻酔科 老人科